FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

ピッツァに付いている名前の意味って? | Mean’s Pizza &Caffébar 志免

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当です。

 

ピッツァのメニューを見ていると「バジルシュリンプ」や「シナモンシュガー」のように名前から内容が想像できるものもあれば、「マリナーラ」や「ビスマルク」のように名前を一目見ただけでは内容の分からないものもありますよね。今回は、そういったピッツァの名前の意味を解説したいと思います。

 

「マリナーラ」ってどんなピッツァ?

ベースのトマトソースにガーリックとアンチョビの風味がよく合う「マリナーラ」はシンプルながらも奥の深い味わいの人気のメニューです。もともと「マリナーラ」というのはイタリアのナポリに住む船乗りに愛されていたピッツァで、そこから「船乗りの」という意味の「マリナーラ」という名前になったそうです。

 

「ビスマルク」ってもしかしてあの人?

ピッツァの中心に半熟卵が乗ったビスマルクの名前の由来は世界史の教科書に載っているあの人なんですよ。ドイツの宰相オットー・フォン・ビスマルクはビーフステーキに目玉焼きを乗せたものが好物でした。そこから卵を乗せたピッツァが「ビスマルク」と呼ばれるようになったそうです。

いかがでしたでしょうか?今回は、当店のピッツァの名前にはどういった由来があるのかを紹介させていただきました。ピッツァにどんな由来があるのかを知ると、何となく懐かしい気持ちでピッツァを食べられそうですよね。当店には他にもピッツァがございますので、名前の由来を知りたい方は気軽にスタッフまで尋ねてくださいね。

 

当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 500円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-6903

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
福岡志免

ADDRESS
福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
tel
050-7300-6903
open
11:00~23:00 定休日なし
access
TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免店内
駐車場あり