FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

母の日ってどんな由来があるの? | Mean’s Pizza &Caffébar 志免

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当です。

 

来月の第二日曜日といえば母の日です。育ててくれたお母さんにカーネーションを贈って感謝を伝える母の日はいつ頃から始まったのでしょうか?今回は、母の日の由来を紹介したいと思います。

 

母の日の由来って?

もともと母の日というのはアメリカで生まれたもので、アンナ・ジャーヴィスという女性が育ててくれた母親のための祝日を作ろうという運動を始めたことで生まれました。日本に母の日が伝わってきたのは大正時代で、太平洋戦争後には全国に広まったそうです。母の日にカーネーションを贈る習慣を作ったのも先ほど紹介したアンナさんで、もともとは母が存命ならば赤、母が亡くなっていれば白のカーネーションを祭壇に捧げていたんですよ。

 

母の日のお祝いはぜひ当店へ!

日頃なかなか伝えられないお母さんへの感謝も、母の日であれば素直に伝えられちゃいますよね。そんな日は当店Mean’s Pizza & Caffébar 福岡志免の本格釜焼きピッツァや美味しい生パスタでお食事はいかがでしょうか?当店では充実のパーティープランに豊富なお飲み物で楽しい時間を過ごしていただけますよ。「マルゲリータ」や「マリナーラ」といった定番のピッツァはもちろん、「ミーンズミックス」や「OKONOMIYAKI」といった当店ならではのピッツァも大変おすすめです。

 

 

当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 500円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-6903

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
福岡志免

ADDRESS
福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
tel
050-7300-6903
open
11:00~23:00 定休日なし
access
TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免店内
駐車場あり