FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

カクテル好きにはたまらない!当店の多彩なカクテルメニュー | Mean’s Pizza &Caffébar 志免

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当です。

 

当店では、ビールやハイボール、焼酎、サワーなど本格ピッツァ・パスタと相性の良いお酒を多数ご用意しております。その中から本日はカクテルに着目し、ベースになるドリンクについて詳しくご紹介します。

 

ココナッツ香る「マリブ」

マリブは、甘い味わいとココナッツの香りが特徴的なリキュールです。単体で飲んでも美味しいですが、ソーダやコカ・コーラなどで割っても楽しめますよ。

 

原料はコーヒー豆「カルーア」

カルーアは、アラビカ種コーヒー豆が主原料のコーヒーリキュール。一般的な飲み方はミルクと混ぜて「カルーア・ミルク」として飲むそうです。

 

甘い香りを持つ「アマレット」

綺麗な琥珀色をしたリキュール・アマレット。アーモンドに似た香りがしますが、実は原料には杏子の中心部にある「杏仁」が使われているそうです。

 

苦味を楽しむ「カンパリ」

イタリア原産のカンパリは、多種多様な果実とハーブから作られた苦味のある赤色のリキュールです。オレンジジュースやソーダと割っても美味しいですよ。

 

実はウイスキーと同程度の度数「テキーラ」

メキシコのハリスコ州にある地名が名前の由来であるテキーラは、竜舌蘭「ブルーアガヴェ」を原料としたお酒。メキシコでは、古くからライム・塩と一緒に楽しまれているそうです。

 

色々なドリンクに合わせやすい「ジン」

原料に大麦とライ麦、そしてジャガイモが使われている蒸留酒です。“カクテルの王様”と呼ばれるマティーニをはじめ、様々なカクテルにベースとして用いられています。

 

割りものも多彩

メロンソーダ・スプライト・ミニッツメイドグレープフルーツ・ソーダなど10種類の割りものがございます。ぜひお好きなドリンクでカクテルをお楽しみください。

絶品ヨーロピアン料理に合うバリエーション豊かなカクテルをご用意しております。ぜひお気軽に当店へ足をお運びください!

 

当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 500円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-6903

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
福岡志免

ADDRESS
福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
tel
050-7300-6903
open
11:00~23:00 定休日なし
access
TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免店内
駐車場あり