FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

ピッツァの違いがあることをご紹介 | Mean’s Pizza &Caffébar 志免

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当です。

 

寒い日にはすぐに家に帰って食事をしたいけど作るのが面倒な方、スーパーでレジに並ぶ時間が退屈な方など忙しい方に最適な当店のご紹介をいたします。すぐにその場で焼き上げることで90秒ご提供ができるお手軽ワンコインで食べられるピッツァはいかがでしょうか。濃厚チーズが口の中で香ばしい香りと共に奏でる旨さはまさに絶品です。ぜひお気軽にご利用してみてはいかがでしょうか。

 

ピッツァってピザと違うってホント!?

実はピッツァとピザでは違いがあります。当店でご提供しているピッツァは本場ナポリでは一般的です。ピザとピッツァは実は言葉や発音ではなく徹底的に違う点があります。今回はそんな違いをご紹介いたします。

ピッツァはイタリア式の料理で、ピザはアメリカ式の料理なのです。ピッツァとは薄い生地にトッピングされて一気に窯で焼く事で薄く香ばしい香りが楽しめます。焼くスピードも90秒でご提供しているので火力が強くシェフの腕の見せ所です。カリッとした食感はピッツァと覚えておきましょう。

対してピザは厚い生地にトッピングも具だくさんです。オーブンでじっくりと焼き上げていくのでスピーディーに食べられませんがふっくらとした生地が香ばしく濃厚なチーズが伸びるような豪快な味わいを楽しむことができます。ピザだと1枚を数人で食べるスタイルが一般的です。

当店のピッツァは約25cmと1人で手軽に食べられるサイズです。

 

食べ方も実は違いがあったのです!

ピッツァの本場だとナイフとフォークで食べるのがマナーですが、当店はカジュアルに食べていただきたくすぐにアツアツの味わいを堪能してみてください。また、ピッツァは1人1枚を食べるスタイルに対してピザはピザカッターで人数分に分けないといけないです。ですが食べたい自分スタイルでぜひ味わってみて下さい。

 

スピーティーにご提供ができる当店のピッツァをぜひ堪能してみて下さい。

 

当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 500円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-6903

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
福岡志免

ADDRESS
福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
tel
050-7300-6903
open
11:00~23:00 定休日なし
access
TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免店内
駐車場あり