FOOD DRINK PARTY PLAN SPACE

ブログ

マルゲリータはイタリアの代表的ピッツア | Mean’s Pizza &Caffébar 志免

こんにちは、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当です。

 

 

イタリアのピッツアといえば何を思い浮かべますか。緑と白、そして赤色が生地の上に乗ったマルゲリータが一番最初に思い浮かんだ人も多いと思います。マルゲリータはイタリアを代表するピッツアです。そんなマルゲリータの名前の由来は知っていましたか。マルゲリータの名前の由来を知って美味しく食べましょう。

 

マルゲリータの由来

マルゲリータは、1880年に創業したナポリにあるピッツアのお店である「ピエトロ…エ・バスタ・コジ」が発祥のピッツアです。

1898年に、お店でピッツア職人をしていたラファエレ・エスポジトが、ウンベルト1世とマルゲリータ王妃夫妻を歓迎するために、国旗である緑、白、赤をそれぞれバジルとモッツアレラ、トマトソースで表現しました。

すると、マルゲリータ王妃が、「 バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤がまるでイタリアの国旗を表しているようだ」と感激しました。

そのことからマルゲリータという名前が付けられ、現在でもナポリを中心にイタリアのピッツアの定番になっています。

 

美味しいマルゲリータが食べられます

 

イタリアのピッツアの定番であるマルゲリータを美味しく食べることができるお店があります。

「Mean’s Pizza & Caffébar 志免」では、店内の窯で一気に焼きあげるマルゲリータを食べることができます。焼き立てのアツアツのマルゲリータは絶品ですよ。本場のマルゲリータの味を堪能しに行きましょう。

 

マルゲリータと一緒にデザートはいかが

「Mean’s Pizza & Caffébar 志免」では、マルゲリータを味わった後に味わうことのできる、イタリアで人気のデザートを品揃えしています。

「ピッツァフリッター」180円は、揚げた生地に色々なフレーバーを付けて食べるデザートです。イタリアの本場の味を楽しめますよ。

 

当店はイタリア・ナポリで研鑽を積んだシェフ考案の本格ピッツァやパスタを、昼はファストカフェ、夜は食べ放題がお得なバースタイルで提供するカフェバールです。
イタリア国旗をモチーフとしたシンプルで代表的なピッツァのマルゲリータを、 500円(税抜き)で提供いたします。
ピッツァ 8 種とソフトドリンクの食べ飲み放題のパーティメニューもご用意しております。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Facebookはこちら

電話番号:050-7300-6903

以上、Mean’s Pizza & Caffébar 志免店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

Shop Information

Mean's Pizza & Caffébar
福岡志免

ADDRESS
福岡県糟屋郡志免町田富1-1-1
tel
050-7300-6903
open
11:00~23:00 定休日なし
access
TSUTAYA BOOK GARAGE福岡志免店内
駐車場あり